google-site-verification=cWZctcKYw8icrcXqKGMI9TydZ7Pn8jqZv3AVKYg1-7c

明日はもっといい日になーれ

もっと人生を輝かせたい!自分の夢を叶えたい!そんな方のお役に立ちたいブログ

CA愛用のNaRaYa(ナラヤ)バッグ!元CAがおすすめ商品をご紹介

f:id:mado-rin:20201005191938j:plain

こんにちは、まどかです^^

 

今回は、CAが愛用している、リボンがとっても可愛いNaRaYa(ナラヤ)について紹介していきます!

NaRaYaはタイ発祥のブランドで、NaRaYaといえばバッグというイメージが強いかもしれませんが、バッグ以外にもポーチや巾着などいろんな商品があり、とにかくデザインが豊富でとっても可愛いんです!

元CAの私も現役の時だけではなく、辞めた今も愛用しています。

 

CAの方はもちろん、最近では街中を歩いていると学生さんやOLの方もNaRaYaの商品を持っているのを見かけてNaRaYa好きの私としては嬉しい気持ちになります^^♡

カラーやデザイン展開が豊富なためオン・オフ両方で使用できるので、NaRaYaに興味がある方は、ぜひ本記事を参考にしていただけると嬉しいです♪

 

*目次

 

1. NaRaYaのおすすめポイント

私が思うおすすめポイントは次の4つです。

  1. プチプラなのに実用性が高い
  2. デザイン・カラーが豊富
  3. オン・オフ両方で使える
  4. コンパクトに収納できる


1. プチプラなのに実用性が高い

とにかくすっごくリーズナブルです!

その割にしっかりとした裁縫で、普通に使用している分には簡単に壊れるということはないですし、かなり長持ちします!

そして大容量!かつ軽いです。

プチプラなので、ほとんどのCAは複数のNaRaYa商品を持っていますよ^^

私もフライトでタイに行く度に、あれもこれもと爆買いしていました!笑

 

2. デザイン・カラーが豊富

デザイン・カラー展開が豊富なので、自分好みの商品を見つけることができ、いろんなシーンや季節に応じて使い分けができるのもいいところです◎

NaRaYaといえばリボンですが、「ザ・女子♡」という可愛らしいデザインだけではなく、ブラックやネイビーのものはそこまでブリブリしていないので、幅広い女性の方に使っていただけると思います。


3. オン・オフ両方で使える

デザインやカラーによってはシンプルなものもあるので、CAの中には、ブラックやネイビーのバッグを仕事用として使用している人もたくさんいましたし、OLさんでも仕事用として使えるかと思います^^

もちろんそのままプライベート使いもできるのでとっても便利です!

 

4. コンパクトに収納できる

NaRaYaのバッグはペタンコに折りたたんで保管することができるので収納に場所を取らないこともメリットです!(販売時からすでにペタンコの状態で袋に入っています)

ですので、多くのCAはNaRaYaのバッグを常にステイバッグに入れておいて、ステイ先で活用していました!

 

2. おすすめ商品

実際に使ってみた上での、私のおすすめ商品をいくつかご紹介いたします♪

★おすすめ①

CAがよく持っている型のバッグです。

仕事用としても使用するため、ブラックかネイビーを持っているCAが多いです。

大きい割にバッグ自体はとっても軽く、とにかくたくさん入るし、2泊くらいの旅行ですとこのバッグで十分です!

そして見た目以上に丈夫です!持ち手が長く、肩にかけられるので持ち運びにも便利です。

元CAでママさんになった友人の中には、このバッグをマザーズバッグとして使用している人もいますよ^^

あとは、このバッグもペタンコに畳めるので、海外旅行に行く際、行きはキャリーバッグの中に畳んで持って行って、帰りはこのバッグにお土産をたくさん詰め込んで帰るという作戦にも使えるのでとっても便利です!

 

★おすすめ②

このSサイズは、ちょっとそこまでのお出かけにぴったりです。

CAの時はこのサイズのバッグをステイバッグに常に入れておいて、ステイ先で観光やお食事に行く時に、活用している人がたくさんいました。

私はCAを辞めた後にOLになってから、このバッグをお弁当入れとして活用しています!

お弁当と水筒を入れるのにぴったりのサイズで、職場の人にも「どこで買ったの〜?可愛いね!」って言ってもらえます。

ちなみにこのデザインのバッグは、Sサイズの他に、Lサイズ・Mサイズ・SSサイズもあります^^

SSサイズは、かなり小さく、以下の写真のように折り畳みのお財布を入れてちょうどくらいのサイズになります。

f:id:mado-rin:20201005200929j:plain

 

★おすすめ③

ミラー付きのポーチです。

ミラーがついているので、化粧直しにとっても便利で、CAの中でも愛用者は多いです。

これは中(Mサイズ)なのですが、他にもLサイズ・Sサイズ・SSサイズもあります。

Mサイズのサイズ感は、以下の写真を参考ください。(私物なのであまり見栄えが良くなくてごめんなさい。。)

f:id:mado-rin:20201005203717j:plain

ちなみに入っているものは、アイシャドー・アイライナー・マスカラ・アイブロー・チーク・ハイライト・リップです。

ファンデーションや下地までは入らないので、お出かけの際、化粧直し用のポーチとして使用しています。

Mサイズでもそこまで大きくないので、持ち運びに便利です^^

なお、私の私物のように柄物のデザインもありますのでぜひお気に入りのものを探してみてください♪

 

3. まとめ

いかがでしたでしょうか?

本記事では、私のおすすめのNaRaYa商品についてご紹介させていただきました。

NaRaYaは自分用だけではなく、友人へのプレゼントとしてもとっても喜ばれるものですので、ご友人とお揃いや色違いで持つのもおすすめです^^

そして私が紹介したもの以外にも様々なデザインやカラーの商品がありますので、ぜひお気に入りのものを探してみてください♪

 

では最後までお読みいただきありがとうございました!

少しでも参考になると嬉しいです♡

 

▼合わせて読みたい

www.ashita-motto.com